メンタリズムの考察

メンタリストDaiGoさんのおすすめ本や講義からメンタリズム・心理学や様々な科学を学び、ビジネスや子育て等に活かしていこうというブログです

メンタリストDaiGo著の気になる新刊情報!

2018年に入ってから

10冊ほど新刊を出している

メンタリストDaiGo氏ですが、

2018年9月にも4冊の新刊発売が決定!

予約も始まっているようです!

 

 

メンタリストDaiGo著の気になる新刊情報!

秒で見抜くスナップジャッジメント

個人的には一番気になる著書です。

TVの心理戦などで繰り広げられる、

心理分析は誰もが知っていると思います。

観察すべきポイントや

本当に頼ってもいい信頼性の高い手がかりなど

日常場面に応用して書かれていることは

間違いないでしょう! 

心理好きは予約必須ですね!

 

倒れない計画術

 

DaiGo式パーフェクト・スケジュール!

自分が計画を立てたときに、

期間を短く見積もってしまう研究があるように、

予定通りにいかないことは多いです。

あえて失敗する計画を立てるという新たな視点!

予定通りに進んでいると錯覚させるのか?

時間的余裕を作っておくためか?

気になります!

 

人間関係をリセットして自由になる心理学

 

幸せを感じるためには、

人とのつながり・絆が大事だとわかっています。

また、付き合う人によって、

自分のスキルが高まっていくかどうかも

左右されます。

表面上の付き合いから解き放たれて、

本当に大事なものに目を向けるための

ヒントとは?

 

ワンフレーズ心理テクニック 

 

以前もPHP文庫からは、

ワンコイン心理術 (PHP文庫)も出版されています。

人生を変えるワンフレーズってことで、

マインドセット系の著書と思われます! 

 

最後に 

さあ、忘れないうちに予約しましょう!