メンタリズムの考察

メンタリストDaiGoさんのおすすめ本や講義からメンタリズム・心理学や様々な科学を学び、ビジネスや子育て等に活かしていこうというブログです

ガチなメンタリズムパフォーマンスライブに参加してみた!

これまで、メンタリズムの動画や関係本から勉強はしてきましたが、

パフォーマンスは実際に見たことはありませんでした。

9月25日、「眉村神也さん」主催のパフォーマンスライブに参加してきました。

いやー、すごかった。

この感動に近い感情は実際に目の前にしないといけませんよ皆さん!

 

 

メンタリズムパフォーマンスライブに参加してみた

メンタリスト眉村神也さんって?

メンタリストと言えば、

DaiGoさんをイメージする人がほとんどではないでしょうか?

テレビでは、ババ抜きなどのゲーム性のあるパフォーマンスを行い、

ニコ生では、様々なジャンルの本から知識を紹介しています。

 

一方で、主催者の眉村神也さんはと言えば、

テレビでは、メンタリストDaiGoさんの師匠として、

メンタリズム・パフォーマンス部門の監修をやっています。

 

メンタリズムパフォーマンス

マジックで画用紙に絵を描いてもらい、

誰が書いたかを当て、最後の一つは何を書いたのかを当てる

パフォーマンスでした。

実際にどんなものだったかは、ニコ生をチェック!

コメントでは、「サクラかと思ってしまう」というものもありましたが、

断言します・・・

「サクラではなかった」と!

さらに、そのパフォーマンスの解説もニコ生ではされていますよ!

それにしても、なんで最後の星の違いが判るのかなぁ・・・

性格を読みながらやってるんだろうけど、

経験だなぁこれは。

 

メンタリズムリーディング

参加者一人を相手に、

リーディングを実演!

見た目や相手との会話から得られた情報から

性格をリーディング。

その性格分析がどれくらい当たっているかと聞かれたとき、

「95パーセント当たっている」と答えていました。

あんなに次から次へと言葉が出てくるのは凄いの一言です!

 

最後に

今までDVDや動画でしか見たことがなかった

メンタリズムパフォーマンス

実際に目の当たりにすると、

その情報量が違います

何事も参加しないとダメですね本当に。

そして、放送中には聞けない話もちらほら・・・

興味のある方は、是非参加してみてはいかがでしょうか?

来月もあるか要チェックです!

ちなみに、今ならパフォーマンスライブを

二コ生タイムシフトで見ることができますよ!

ch.nicovideo.jp