メンタリズムの考察

メンタリストDaiGoさんのおすすめ本や講義からメンタリズム・心理学や様々な科学を学び、ビジネスや子育て等に活かしていこうというブログです

『ニンゲン観察!モニタリング』 メンタリスト割引で新ゲーム!

https://pbs.twimg.com/media/CwUpkOgUkAA8bCY.jpg

11月3日に放送された、

TBSの『ニンゲン観察!モニタリング

メンタリストDaIGoさんが出演!

いつものババ抜きに加えて、新ゲームが追加されました!

 

 

『ニンゲン観察!モニタリング』 メンタリスト割引

www.dailymotion.com

ババ抜き

初回は豪華景品とジョーカーが描かれたカードでのババ抜きでした。

前回の対戦ではマッスルリーディングなどを駆使して

17連勝したDaiGoさんでしたが、

今回の主婦たちとの対戦で連勝記録が20でストップしてしまいました。

しかし、DaiGoさんが負けた時は負けた時で、

真実味があると思わせることができるという話しでしたが、

確かに、負けた時にタレントの皆さんも盛り上がってましたね。

 

新ゲーム あっち向いてホイ

ルールは、相手が矢印3つを使って方向を決めてから、

DaiGoさんがその3つの方向を避けて向ければ勝ちという企画でした。

単純ではありますが、面白いです。

初めの矢印の置き方、解説時のジェスチャーなどで誘導

右利きの人が考えてから置くと、左の方に置きやすいという解説

これは、心理戦カードバトルでも共通していますね。

「必勝法がわかった」というDaiGoさん

今後の新ゲームの展開にも期待です。

 

最後に

モニタリング』では心理戦カードバトルとは違い、

一風変わった当て方をしたり、新ゲームが追加されたりと、

楽しみです。

相手のしぐさや表情をどうやって読むのか

興味のある方はこちら