メンタリズムの考察

メンタリストDaiGoさんのおすすめ本や講義からメンタリズム・心理学や様々な科学を学び、ビジネスや子育て等に活かしていこうというブログです

『炎の体育会TV』 ベイカー茉秋 vs メンタリストDaiGo 心理戦予告!

f:id:psychologicaleffect:20160902232613p:plain

9月3日(土)7時より放送の

炎の体育会TV』にて

リオオリンピック柔道で金メダルを獲得した

ベイカー茉秋選手がメンタリストDaiGoさんと

ババ抜きで対戦するようです。

 

 

ベイカー茉秋選手とは?

柔道90㎏級の日本代表選手です。

先日のリオオリンピックでは

決勝戦を優勢勝ちによって、

金メダリストになりました。

今までも、

ワールドマスターズ

グランドスラム

といった大会で金メダルを獲得していたようです。

そして、まだ21歳!

これからの活躍も期待されている選手です。

 

メンタルはどうか?と言えば、

「金メダルを取ることしか考えていなかった」

「試合前にステーキを食べて吐いた」

などの言動や行動から察するに、

フローに入りやすいのか、

それとも不思議ちゃんなのか・・・

とにかく、注目の一戦です!

 

今までの心理戦

錦織圭に始まり、

これまで『炎の体育会TV』で対戦してきた選手は、

山田哲人選手

上原浩二選手

琴奨菊

澤穂希選手

高梨沙羅選手

浅田真央選手

山田章仁選手

木村沙織選手

石川祐希選手

高橋大輔選手

長友佑都選手

原晋監督

瀬戸大也選手

その数なんと14人です。

これまでで見逃しはありませんか?

 

 

そして、実は1戦目は全勝しているという・・・

やっぱり、サーチングという技術がキーなんですね。

さて、9月3日7時から

炎の体育会TV』をお見逃しなく!