メンタリズムの考察

メンタリストDaiGoさんのおすすめ本や講義からメンタリズム・心理学や様々な科学を学び、ビジネスや子育て等に活かしていこうというブログです

『モニタリング』 メンタリストDaiGoさんが完全勝利を果たす!

f:id:psychologicaleffect:20160826173259p:plain

8月25日に放送された

ニンゲン観察バラエティ『モニタリング

番組の最初の企画

・もしも変な割引サービスがあったら・・・

その中で、

メンタリストDaiGoさんが

お祭りに来た人を相手に心理戦

対戦希望者が殺到していましたね。

 

お見逃しの方はこちらで

www.dailymotion.com

 

メンタリストDaiGoさんといえば、

炎の体育会TV』でアスリート相手に

ババ抜きやファイブカードをやっていることで、

知っている方も多いのではないでしょうか?

 

今回のモニタリングでは、

しぐさを手掛かりにするだけではなく、

マッスルリーディングも取り入れていましたね。

それにしても、焼きそばマダムとの対決が見ものです。

あれは、間違えたとしても両方正解でいいレベルでしたね。

 

これまでの放送では、

何十人とやって一敗してしまうこともありましたが、

今回モニタリングで初めての完全勝利でした。

温めていた「神宣言」もできたことだし、

また次回の登場が楽しみです。

 

ちなみに、8月26日は

メンタリストのパフォーマンスを扱った講義

DaiGoさんの師匠と紹介されている

眉村神也さんのニコ生で行うようなので、

是非チェックしてみてください!

ch.nicovideo.jp